働きたくないあなたにおくる ニートレズビアンの生態記録

なぜニートなのに普通に生きていけるのか。そしてニートレズビアンの人生とは

第二話 中学校時代

またまたこんにちは。

ニートレズビアンこと憂でございます。

YouTubeみるのが結構好きなんですが前まで大食いか都市伝説系か演奏してみた系かあとは有名どころしかみてなかったんですけど、最近適当に再生してたらおすすめから出てきた美容系YouTuberのハマって顔面工事を楽しんでおります。そして自撮りが趣味みたいになりました。

自撮りって賛否両論あって自撮りする人は犯罪者になりやすいとか色々言われてるじゃないですか。あとはナルシストとか。犯罪者になりやすいかどうかは分かりませんがナルシルトっていうのはちょっと違う気がするんですよね私は。

なんていうか画面の中の自分は自分じゃないというか。盛れますからね。

 

今度自撮りについても書いてみようかな。

とりあえず自撮りに関してはさておき本題に参りましょうかね。

 

中学校時代。いやーそれなりに色々ありましたね、たった三年間ですけど思い出深いです。参りましょう

 

・一年生 人生唯一の元彼との出会い。レズビアンに気づく

・二年生 最高に意味のわからない時期

・三年生 周りに恵まれていると感動した時期。初海外

 

多分こんな感じ。では

 

一年生。

私の通っていた学校だけ周りとちょっと違って他の小学校から人が入ってこない学校だったんですね、学区が広すぎて。私立のエスカレーターとかではないです。学区がめちゃくちゃ広いから他の小学校の人は他の中学校になるという。だから全校で300人くらいの小さい学校で、メンバーも小学校から持ち上がりで。新しい出会いもクソもないわ、ってな感じで特に緊張もせず迎えた入学式でしたがなんと

転校生いる〜〜〜〜!!!!

いやもうね、テンションブチ上がりでした。私人見知りなんですけどテンションに任せて思いっきり絡みに行きました。笑

その転校生、のちの元彼なんですけども教室の片隅でかちこちに固まってて。笑

そりゃそうですよねー自分以外はみんな小学校から知り合いでって状況で。本人にあの時かちこちだったよね、って言ったら「お腹痛くて動けなかっただけ」なんて強がってましたけど。まあそういうことにしておいてあげましょう。笑

 

私の中学校では入学式名前を呼ばれた後に中学校で頑張りたいことをいうみたいな不思議な儀式がありまして。しかも当日に知らされるんですよ。笑

そんな大した思いもないので「勉強と部活の両立を頑張りたいでーす」ってだいたいみんなが言うようなことを言った覚えがあります。

担任の先生は絵に描いたような熱血教師で、この人に関してはあとでゆっくり書こうかな

 

部活は人数が少ないからそもそもそんなになくて、春休み中に友達の家に遊びに行った時に仲良くなった先輩にソフト部にひたすら勧誘されたんですが朝練とかマジ勘弁なので唯一の文化部だった合唱部に入りました。音楽科の先生がこれまた鬼婆みたいな先生でして、でも小学校ラストに鬼婆はいい人だとインプットされていたのでその先生が大好きで割と真面目に部活動に励んでいました。合唱部とは言っても人数は十数人しかいなくて女子だけでしたね。この部活に入ったのが全ての始まりかもしれません。

最初の頃は《先輩ってとにかく怖い》みたいに思っていたので静かーにして陰キャ演じてたんですけど三年生が引退なさる時にみんなでご飯を食べに行きまして、その時に二年生の先輩方とメアド交換した(と言うかする羽目になった)んです。メアドってめっちゃ懐かしいですね笑

その中で毎日メールしてくるA先輩って人がいて毎日メールしてたら陰キャ演じてるってバレちゃったんですよ。その先輩の弟が私の弟と同じクラスだったって言うのもあって家族ぐるみで仲良くなってしまうと言う。

 

そして時同じくして入学式かちこちだった転校生の彼に告白されました。今でもよく覚えているんですけど「周りカップルブームだから便乗しない?嫌だったら別れていいし」ってなことを言われて当時の馬鹿な自分はまあ嫌いではないしいっか、ってOKしっちゃったんです本当にばか。

そんな感じで付き合ったのにめちゃめちゃ連絡とかしてくるからめんどくさくてわかれよって言ったら

「実は入学式に声かけてくれたのがきっかけでほんとに好きだったんだけど普通に告白しても付き合ってくれないと思ってああいう言い方をしたから俺は本気なんだ」って

いやいやいや。いや。笑

知らねーーよの一言に尽きますよ。そもそも頭使ったなとは思ったけどそんなヘタレ野郎無理だわ!ってな感じでお別れしましたがこの彼にはのちに2回ほど告白されました。一途さだけは評価いたします。笑

 

そしてそのあとレズビアンへのきっかけが起こるんですね。

陰キャじゃないとバレたことで二年生ともだいぶ仲良くなっていた夏の終わりの頃です。二年生のB先輩に「テスト勉強教えるからお家おいでよ〜」って言われて行ったんです。

そしてその時に・・・

アーン///

って

なんていうか、まあ・・襲われたんですね。。笑

なんで抵抗しなかったのかとかよく聞かれるんですけど女の子ってスキンシップでハグとか結構しがちじゃないですか、だからほっぺにチューとかされても

中学生のスキンシップレベル高!!

くらいにしか思ってなくてあれよあれよという間に。抵抗しようかとも思ったけど相手からしたらチューとか拒否されなかったからしてきてるわけだしここにきて拒否するのも申し訳ないな。。男じゃないから竿ないしまあ。。っていうのが正直に思っていたことですね。笑

まあでも訳わかんないことに変わりはないので緊張していたのかなんなのか、気持ち良かったかどうかとかは全く覚えてません。笑

その日帰ってから、女同士ってなんだよって不思議に思って調べた結果LGBTという言葉に出会い、あーなるほどなあ。となった後、てことは自分ももしかしたら女と付き合えるのでは?となりまして見つけたのがあれです

Ameba

覚えてますか?ちょっと前にピグが廃止されたあのAmebaです。Amebaのグルッぽってやつで【百合の花園】っていうレズビアンバイセクシャルの人が集まるコミュニティーがあったんですね。ネーミングセンス・・笑 

そしてそこに入って出会った人と付き合ったんですけどもうどうしよもなく好きになってしまって。これが恋かと。笑

そしてその人とお別れしてくそ病んでる時に最高に意味わからない時期であった二年生が始まるのです。笑

 

ということで二年生。

もう最高に毎日病んでました。同時にB先輩に好き好き言われて、でもこっちは病んでるからそれどころじゃないわってなってたらB先輩が病み始めてリスカし始めODし始め。朝起きたら部屋にいたことなんかもありましたね。それを見て私はさらに病み。笑

その頃周りツイッターが流行り始めて私も登録はしていたんですが癒しを求めてほとんどAmebaに籠ってましたね。あと「こえ部」っていうサイト、今もあるのかな。今でいう「nana」と「ツイキャス」をあわせたみたいなサイトもハマってました。

 

その頃から好きだなーと思うのが女の人だけだったんですけど周りにいい男がいないからだなと思ってバイセクシャルなんだろうと思って過ごしていました。

二年生の時、部活の顧問が変わってその先生ととにかく相性が悪くて今だったら間違いなく体罰になるんだろうなってことをされ部活に行きたくないがために毎日遅刻、と同時に授業もサボったりし始め授業中に校内うろついたり友達と騒いだりお菓子食べたり髪染めたり。昼休みに家に帰ってゲームしてたこともありましたね。クズ。笑

その後顧問と揉めに揉めて退部。学校が終わってから友達と家で遊びまくってました。

あとその頃はちょうど「けいおん!」ってアニメがめちゃくちゃ流行ってて友達とギター練習したりなんかもしました。すぐ飽きて家具と化しましたが。笑

AKBが神7の時代だったり、ボカロもめちゃくちゃ流行っててカラオケとサイゼリアに行きまくってた楽しい時代でした。

総合体育祭っていう市内の中学生が集まってやるやるなんかもあって体育でダンスとかもしました。

 

相変わらずB先輩には悩まされていたり元彼にはまた告白されるし色々悩みはありましたがなんだかんだ楽しく過ごしていたのではないでしょうか。

 

三年生になって、担任が変わり最高学年になり。最後の中学校生活で小学校から一緒の人たちとも最後の一年ってところでまさかの学級崩壊寸前。とにかく仲が悪くて担任は適当で体育祭も文化祭も全然楽しくなかった覚えがあります。校内音楽会なんでほぼ全員歌わなくて、伴奏の子に悪いことしたなあと思っています。

クラスにいるのも嫌なので余計に授業をサボり、サボり友達と色々話したりなんかしていると先生に追いかけ回されたり。笑

 

それからうちの中学校は国際交流というなの交換留学的なやつをやっていて。3泊5日でシンガポールにホームステイしにいけたんですね、人数限られているんですけど。

二年生の時にホームステイの受け入れをしていたので優先的に行けるということで行ってきました。この時受け入れ許可してくれてシンガポールにも行かせてくれた親にはほんとに感謝しています。お金払ってくれたから、というのはもちろんですけどほんとに行かせてくれてありがとうって素直に思うくらい私にとってはいい経験でめちゃくちゃ楽しかったです。自分の見ている世界がいかに狭いか実感しましたね。

シンガポールから帰る時、シンガポールの学生達とお別れする時にはもう号泣でした。

これもあとで別の記事にまとめようかな

 

日本に帰ってきてからは受験期だっていうのに志望校も特になく高校見学にも行かず。

その時に⒈2年の時に担任だった先生と少し話したことがあって、そのおかげで進路を決めることとなりました。これはまたいつかこの先生の話とまとめて書きたいと思います。

そんなこんなであっという間に卒業式で、あんなに仲が悪くて学級崩壊寸前だったのにみんなで卒アルの最後のページにメッセージなんか書いたりしっちゃって。笑

卒業式ではママが私の出番より前から号泣してるし。卒業式の後はみんなでボーリング行って、もっと前からこうやって仲良くできたら楽しかったのにって思いましたが今となればいい思い出ですね。

 

いろんなこと思い出してグッチャグチャの文章になってしまいましたがひとまずここで終わろうかなと思います。

 

ではまた