働きたくないあなたにおくる ニートレズビアンの生態記録

なぜニートなのに普通に生きていけるのか。そしてニートレズビアンの人生とは

『何かを捨てないと前に進めない。』

こんにちはレズビアン界のニート代表 憂です。

 

何かをすてないと前に進めない。スティーブ・ジョブズの名言ですね。ご存知でしょうか。

何かを得るには何かを捨てよとかなんかまあ似たような言葉がいっぱいありますよね。

 

先日断捨離をしたので今日はこのことを書いて行こうかなと思います。

 

ただ単に部屋がごちゃごちゃしているのが嫌なので断捨離したのですがやはり掃除とかをして環境を整えるというのはすごく大事ですね。

 

汚いところでは作業もなかなか進まないですし無駄なものは持っていても悪影響な気がします。

私は地球上にあるものは全てエネルギーを持っていると思っているので部屋に無駄なものが多いと自分のエネルギーが吸い取られていくような気がします。

 

物に限らず人付き合いも無駄だと思ったら切るようにしています。自分にとってプラスにならない付き合いに時間を割くのはもったいないですし、自分の思考に悪い影響を与えかねないからです。

 

皆さんはめんどくさいなーと思いながら人と関わっていることはありませんか?

きっとほとんどの人があると思いますがいますぐ辞めることをオススメします。

 

人間の体は一つしかありませんしいいものだけ持って進めばそれで充分です。

 

自分がまっすぐ歩くのに邪魔なものは捨てる。

それが『何かを捨てないと前に進めない。』

の意味だと私は思います。

 

では